2012年4月30日月曜日

VEG TABLE

VEG TABLE

address: 神奈川県横浜市西区北幸1-1-2 横浜共益ビル8F

tel: 050-5518-6858

open hours:  lunch 11:30-14:30
                 dinner 17:00-24:00

closed: 無休 / open throughout the year

price: lunch -1000yen
        dinner 3000yen-4000yen

website: http://r.gnavi.co.jp/g405453/


その名の通り、新鮮野菜にこだわったヘルシーイタリアン。ビルの8Fに上がり、一歩店内に踏み入れれば、エントランス付近に大きな冷蔵庫と大量の野菜。その種類は、一般的なスーパーでは見かけることのない紅芯大根や芽キャベツなど色とりどりの野菜が並ぶ。健康に気遣う女子には、ぴったりなお店だ。

インテリアは、照明が落とされ、ほんのり薄暗くおしゃれな雰囲気漂うイタリアン。デート仕様にもオッケー。この日は、たまたま同級生のサプライズ誕生日会兼ねた女子会:)予約した人に贈られるメッセージカードのサービスもちょっとしたお店の心遣い。

かわいらしいメッセージカード

お店オリジナルのコスターもどこか素敵♪
前菜

前菜の内容は失念してしまったもののなんとなくで書いてみる。一番目立つものと言えば、手前にあるオレンジ色をしたお料理。グレープフルーツを使ったサラダだ。フルーツという感覚しかない私にとって、オリーブオイルで和えた、塩気のあるグレープフルーツは初めて。ほどよい酸味とオリーブオイルの香り、グレープフルーツのえぐみが良い。家でも真似してみたい味だ。 他は、タコのマリネやスモークチキンのバルサミコ酢ソースがけ、サラミ、パルメジャン?チーズなど。いろんなものを少しずつと食べれるのはうれしい。。塩気のあるもの、酸味の利かせたもの、スモークを利かせたものとバラエティーに富むため、飽きが来ない。

バーニャカウダ
冒頭でも説明したが、野菜を売りにしてるだけあって、バーニャカウダはこの彩り。香りの強いクレソンやニンジンもバーニャカウダのニンニクやアンチョビと合わせれば、食べやすい。一番、右の細長いものは、生のレモングラスだろうか・・・。味もイメージもみょうがと似ていて、繊維質が豊富なため、多少筋が気になる。香りは、豊かでみずみずしいさわやかな風味が口いっぱいに広がる。さまざまな味や食感の野菜を楽しめる料理。シンプルだが、野菜の選択にはバランスが欠かせないようだ。

ズッキーニーのフリッタ
シンプルだが、このズッキーニーの食感と香りが好き。カエンペッパーでピリっとアクセントを加えて。おつまみ感覚でパクパクいけちゃう。

たけのことしらす?の季節のパスタ
今の季節旬の筍をふんだんに使ったパスタ。ぺペロンチーノ風で玉ねぎの甘みがパスタ全体を包みこむように仕上がっている。余計な手を加えていないだけ、素材の味をしっかりと噛み締めることのできる一品だ。

ピザ マルガリータ

ピザはもちもちとした食感は良かったが、もう少し香ばしさも欲しかった。もう少し焼きあげれば、外側はパリっとし、中はもちもちとした絶妙な食感が残るのだが。


やまゆりポークのグリル       

麦類を含んだ専用配合飼料で育った神奈川産のやまゆりポーク。その特徴は、脂の質が上品できめ細かい。脂は白くまろやかで、赤身のお肉は柔らかい。グリルす ることで余分な脂を落とし、香ばしさをプラスする。ハーブのシーズニングが肉臭さを緩和する。添えられたポテトのイタリア風キムチは、豚キムチを思わせ る。ポテトのしっとり感、ピリっと利いた唐辛子と酸味の利いたトマトが良いアクセントになる。


HAPPY BIRTHDAYメッセージ付きのデザートプレート
 ケーキは、オレンジのタルト。オレンジピールのほろ苦さがアクセント。甘さも控えめだから、これだけ食べてもくどくない。さわやかな風味が残りあとは周りのフルーツでお口直し。

 この内容で1人約3800円の飲み放題付きコース!飲み放題は、サングリアなどお酒の内容も充実。美味しいお酒に野菜をふんだんに使用した料理の数々を嗜むことができるお店はそうないだろう。量や内容から見てもコストパフォーマンスは、かなりレベルが高い。今回2度目だったが、これからもリピートしたいお店の一つだ。野菜好きにはたまらない、ヘルシーイタリアン。ここなら多少食べすぎてもって思える。また行こう:)

0 件のコメント:

コメントを投稿