2011年6月16日木曜日

A&P with terrace

A&P with terrace -Asian and Pacific Cuisine- 

神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ9F

tel: 045-328-3340

open: 11:00-24:00、無休
price: lunch -1000yen
        dinner 3000-4000yen

website: http://www.zetton.co.jp/restaurant/yokohama/A&P_withterrace.php
http://r.gnavi.co.jp/g714619/ (メニューなど)

店外 安くて豊富なメニューが売り♪
横浜駅西口からすぐのところにあるモアーズ9階にあるこのレストラン。駅からのアクセスも抜群!プチリゾート気分の中で気軽においしくアジアン料理が味わえちゃう!

ランチはなんと11:00~16:00、フリードリンク付き
おしゃべり好きな女子にとって、このランチタイムはお店の粋な計らい。11:00~16:00まででセルフサービスでフリードリンク、スープなどが付いてランチのお値段980円!

おしゃれな店内
バーカウンターやテラスも完備している店内は、おしゃれ。ランチ当日も15:00~貸切予約が入ってるとか。結婚式2次会かしら。106席ある店内は、開放感あるまるでプチリゾートに来たような雰囲気。プライベートブースやテラスもあり、結婚式の2次会などにはもってこいの雰囲気と場所。

1時過ぎの店内。お客さんでいっぱい。
 アジアンテイストな照明やインテリアが大好き。お客さんが溢れかえっている店内も大きなな窓とテラスの効果で開放感があり、窮屈に感じない。

ドリンクバー
セルフサービスには、各種お茶、ジュース、白ワイン、スープまで備えられている。これもランチサービスに含まれているのだから、すごい。友達との会話も弾み、何往復もしてしまった♪笑

海老とレタスのトムヤムフォー


タイ料理のトムヤムクンスープをイメージしてもらえば、このフォーの味がどんな味かがわかる。トムヤムクンほどクセはないが、酸味や香草の風味を生かしたさっぱりスッキリとしたフォー。プリっとした海老にレタス。具沢山でこれだけでもお腹いっぱいになる量。香草の香りが苦手な人のためにパクチーはサイドに置いてあるのもお店の気遣い。半分食べたところでライムを搾れば、さわやかな風味とさらに酸味が増し、スープに締まりが出る。サイドのサラダは、ベトナムのパパイヤサラダをイメージしたものだろうか。コストを抑えるためだろうけど、メインはキャベツ。さわやかなドレッシング(おそらくヌクマムも使用)で和えて、ナッツをあしらったあっさりとした中にナッツのコクと風味。このコストでなかなかの出来だった。

牛肉ともやしのフォー
こちらは、友達が頼んだものだが・・・牛肉の出汁が出ていて、酸味もなくテールスープのような中にフォーともやし。確かに食べやすいが、少し血臭い感じと脂っこさが際立った。一口を食べただけで舌に油がまとわり付く感じがあり、私はあまり好きではなかった。全部食べるには、相当くどいかもしれない。これも好みがあるが・・・。そして、右上のデザートの代わりに付けられるのがミニガパオ。肉そぼろ丼みたいなものだ。甘辛ソースに豚ひき肉を炒め、ご飯に乗せて、ピーナッツやレタスを盛り付けたシンプルなもの。甘いのだが、後からピリっと唐辛子の辛さ。ちょっとクセになる。でも、このセットにミニ丼・・・。男子なら喜ぶだろうな。デザートかミニガパオを選ぶオプションがあるのもこのランチの良さ。

全体的な雰囲気と食事内容は、良しというところ。980円でこれだけのパフォーマンスはなかなか難しい。ランチメニューだと甲乙付けがたいから、今度ディナーを食べてみたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿