2011年6月25日土曜日

STYLE CAFE

STYLE CAFE

神奈川県鎌倉市大船1-5-4
tel: 0467-50-0705

open hours: 11:00-24:00

website: http://style.kumo.cc/

シンプルな看板
この手作り感満載のボードとメニュー写真♪
今や、ラテアートと言えば、誰も知っていて、大抵どのカフェでも味わえるものとなった。そのラテアートを競う大会さえあるほどだ。大船初のデザインカフェアートのお店は、ここSTYLE CAFE。偶然、ホームページをみかけ、素朴でおしゃれな感じの店内が掲載されていて、興味を持ったのが訪れたきっかけ。

店内は、非常にこじんまりとしていて、1階はカウンター席、2階のテーブル席もわずか24席。そのインテリアは、他にない、壁紙は黄緑を基調としたモダンなテーストだ。


可愛らしい雑貨の数々
ランチメニューは、シンプルに2種類。手作りのランチメニューが可愛らしい♪


この日は、友達と2人で行って1つずつ頼み、味見し合った。

トロトロポークカレ

お魚のゆずこしょうマヨネーズ焼き
セットのスープ だいこんとあおさのスープ
ランチメニューは、サラダとスープとドリンクが付いて950円。かなりお得なお値段だ。
肝心な味だが、まずまずと言ったところ。

トロトロポークカレーは、トロトロに茹でた豚バラ肉をシンプルにもカレーに乗せたもの。カレーは、さらさらとしていたが、野菜の煮込んだコクのある味付けだった。いわゆる素朴で家庭的な味。特別、何かが際立って美味しいという感じではないが、慣れ親しんだ味に近い。

魚は、いわゆる銀だらにマヨネーズとゆずこしょうを乗せて、ホイル焼きしたような一品。銀だらは、もともと淡白な魚で少し臭う。臭いゆえ少し濃い味付けに仕上げるのが普通だ。味の濃さは、申し分ないのだが、マヨネーズが主張しすぎてゆずの香りが負けていたような気がした。そのためか魚の独特な臭みが残っていて、残念だった。調理の仕方によっては、ゆずこしょうを主体にすれば、臭みも消せたかも。

おしゃれでモダンな店内。いまひとつインパクトに欠ける料理だった。せっかくモダンなインテリアでかつラテアートを売りにしているのだから、それに見合う少し凝ったお料理を提供してほしい。これもお店を切り盛りする上での重要なポイントだと思う。店内の雰囲気、客層、そしてメニューのバランスが大事。

この日は、ランチでお腹がいっぱいになり、肝心のラテアートやデザート類が食べれなかった。次は、ここの看板商品でしっかりと評価したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿