2011年6月15日水曜日

Boursin エシャロット&チャイブ

Boursin エシャロット&チャイブ

内容量:150g 699円 (成城石井hp 参照)
原材料名:生乳、クリーム、食塩、エシャロット、オニオン、チャイブ(あさつき)、保存料(ソルビン酸K)
販売店:カルディコーヒーファーム/成城石井/オオゼキ/紀ノ国屋/ザ・ガーデン/クイーンズ伊勢丹/明治屋/信濃屋/その他、百貨店

website: http://www.bel-japon.com/product/boursin.html

 誰もが知るbelcubeやkiriなどのクリームチーズを製造、販売するベルジャパンから出ているboursin. 前から少し気になっていたため、購入。フランスパンをトーストして、その上に乗せておつまみとしていただきました。


フランス生まれのブルサンは、独自の製法でこのクリーミーさと滑らかさを実現。厳選された食材を使った、風味豊かなチーズは、「おもてなし」のシーンにぴったり。このままパンやクラッカーに乗せて食べるのもよし、お料理にも合う。ワインとの相性も良いのでワイン片手に贅沢なデイナーをお家で楽しんでみては。

【評価】★★★★☆ 4.0/ 5.0
さわやかなフレッシュチーズの中にシャキっと食感の感じられるエシャロットとシャープチャイブの香りがフランスパンによく合う。これに辛口の白ワインや焼酎も合う。今晩は、サーモンのマスタード焼きと洋風なディナーだっただけに、このさわやかな脇役は大好評♪マスタードの酸味とチーズの酸味が絶妙にマッチ。それでいて、サーモンにもクリームチーズは合う。いくらでもパンが進んでしまった。違う味もぜひ今度試してみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿